おしらせさん

11/11
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「やめ……、やめて……」  冷淡な顔で、右手に力を込めた。  私はそのまま気を失った。  それからほどなく、外の騒がしさで目を覚ました。 「私、助かったの?」  起き上がり、周囲を見るが淳一の姿はない。  ホッとしておしらせさんを見た。  もう鳴っていない。  外では消防車や救急車がひっきりなしにサイレンを鳴らしている。  外に出ると、たくさんの緊急車両が川を取り囲み、多くの住民が不安げに川を見ていた。  何事かと見ていると、びしょ濡れの淳一が担架で運ばれていたので驚いた。  そばにいた見物人に尋ねた。 「あの人、どうしたんですか?」 「奇声を発しながら欄干を飛び越えて川に飛び込んだんだ。どうも、助からなかったようだな」 「奇声って?」 「人形が襲ってくるとかなんとか騒いで叫んで。ああいうのを発狂したっていうのかな」 「人形が……」  何があったかは知らないが、おしらせさんが助けてくれたのだ。――  これが私の体験した不思議な話。  おしらせさんは、今も私の手元にある。  あれから、カタカタと鳴ることはない。  でも、いつかまた鳴るかもしれない。  その時は、絶対に無視しないでちゃんと気を付けようと思っている。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!