人の問ふまで

7/10
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「だってあの時私が慰めてって言わなきゃ、私達付き合ってなかったでしょう?芳賀君にとっては、ただの軽口だったのに」 涙はポロポロと止まらない。 「慰めてなんて、あんな事言わなきゃ良かった」 我慢していた感情が堰を切ったように溢れ出る。 「そんな事ない。それのお陰で今俺達付き合ってんだろ。俺の事だって好きになってくれたんだろ?」 「浅はかだった。あの時私、怖がらないでちゃんと告白して振られれば良かったんだ」 戻れる事ならあの日あの瞬間に戻りたい。 「え、振られてたんじゃないのか?毎日溜め息ばっかで凄く落ち込んでたから、俺てっきり……」 泣きながら小さな笑みが漏れ出た。 「芳賀君、私に告白されてないでしょう?私の事振った記憶ある?」 「え?無いけど……」 そう言って眉間にシワを刻む。 「ちょっと待て。お前、亜希あの時って誰を好きだったんだ?」 「何よ、今更。芳賀君に決まってるじゃない」 「……マジで?俺!?何だよ、じゃあ俺、ずっと自分自身に嫉妬してたのか。嫉妬深い男は面倒臭いって姉ちゃんが言ってたから、ずっと問いたださないように我慢してたのに。ああくそっ、こんな事ならちゃんと聞けば良かった!」 嫉妬……。 そんな言い方、まるで……。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!