最終話.別れ、そして……

9/9
110人が本棚に入れています
本棚に追加
/191ページ
「でも……、もう、昔のことだよ……」 「結婚するって、お互いの過去も未来も共有することでしょ? あなたの過去は私の過去でもある。そして、未来も。アヤナは、あなたにとって大切な人の名前。それなら、私にとっても大切な人」  嫁は、腕の中の赤子に笑いかけた。 「ねー、アヤナちゃん」  赤子がキャッキャと笑った。 「ほら、本人もアヤナがいいって、喜んでいる」 「本当にいいのか?」 「うん」 「よし。じゃあ、アヤナに決定。アヤナ! パパだぞ! 大きくなった時、変な男に騙されるなよ」 「今から心配しているの?」  嫁が呆れている。  俺は、嫁の腕からアヤナを抱き上げた。 「アヤナー」  ほおずりすると、「フニャア」と、アヤナが笑った。  一年もすれば、俺の背中が大好きになるのだろう。  起きてこない俺の布団を剥いで、『起きろ! 正直(まさなお)!』というのかもしれない。 「いや、『正直』とは、絶対に呼ばせないからな。俺のことは『パパ』と呼ぶんだぞ。なあ、アヤナ」 ―― 終わり
/191ページ

最初のコメントを投稿しよう!