解説 ※本編をご一読の上、お読みください。

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

解説 ※本編をご一読の上、お読みください。

【解説】 ※この解説は 本編でははっきりと描かれていない部分や 裏設定になっております。 なくても大丈夫な方は 読み飛ばしていただいても構いません。 ・人物紹介 柔子(やわこ)  ぽっちゃりした女子高生。卒業後は就職する予定。 静香(しずか)  柔子の友達(?)。求める前に両親が色々与えてしまったせいで物事の判断を親任せにしている点がある。他の人よりも物を持っているはずなのに物足りなさを感じている。人を見下すことで無意識に補っており、本当に仲の良い友達はいなかった。  ちなみに、執筆し始めたときは、比較的良い娘でした(天然で世間知らず程度)。 ・タイトル まよなかごはん   → マヨ(マヨネーズ) 中 ご飯 【あとがき】 この度はお読みいただきありがとうございます。 今回の短編は「幸せは自分で掴むもの」というよくあるテーマを身近なもので書いてみました。ドラマチックな展開はありませんが、共感できる部分はあったかもしれません(不健康と分かっても止められないとか、静香の柔子に対するツッコミとか)。 実は表紙のご飯は実際に作って食べました。 自分自身甘い物とか脂身とか好きな方なんですが、ポテチご飯は一杯だけでしばらくはいいかなって感じです(人生で2回食べたことがあるのですが) レシピを調べるとたくさん出てきたので、食べ方次第ではもっと美味しくなると思います。 気になった方はぜひお試しください。 では、また!
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!