その日が来るまで

11/11
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 伝票を持ってレジに進むパパを、黙って追いかけた。  パパの後ろ姿。猫背で、格好悪い。白髪(しらが)が増えてる。靴はすり減ってぺたんこ。靴下、ほつれてる。どこからどう見てもダサい。ダサい、ダサい、ダサい。  でもね、あたし、本当はパパのこと── 「さぁ、ちえみ」  振り向いたパパは笑顔だった。  あたしたちは、並んで歩いて外に出た。山に落ちる寸前の夕日が、あたしたちを照らす。逆光で、パパの表情がわからない。 「さよならだな」  パパは右に、あたしは左に行く。神様は、あたしたちにそういう運命を与えたんだ。  いつか本当の「さようなら」が来るのだろうか。来るとしたら、それはいつだろう。  あたしが結婚した時? それとも、パパが結婚した時? そしてパパの子が生まれた時?  まだわからないけれど、その日が来るまではこう言わせて欲しい。  あたしは右手をピンと上に挙げ、大きく手を振った。 「またね、パパ!」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!