モヤモヤ メランコリー

17/17
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「だから、そうしてるだろ。最初から」 階段を上る私の足がピタリと止まった。 彼の真剣な声に恐る恐る振り返る。 「まさかモヤモヤさせてたとは思わなかったけど、でも俺……広崎にしか頭撫でてないぜ。この意味、分かるよな?」 「えっと……それって……」 私にしか撫でていない、って事は……。 つまり、それは……。 『好きな子の頭毎日撫ででいたら、その子も自分の事好きになってくれるって』 その言葉の意味がゆっくりと繋がっていく。 その途端に体温上昇。アワアワと気だけ焦って言葉がうまく出てこない。 「も、もしかして……新田くんは私の事……好き、ってこと?」 はぁぁーっと深い溜息つきながらその場にしゃがみ込む彼。 大きな体を小さくたたんで、顔まで隠す。 「くっそ、作戦失敗だわ。普通、頭撫でられたらキュンとかなんないのかよ」 呟く声がダダ漏れていて、思わず苦笑いが込み上げてくる。 だって男子に頭撫でてもらうの初めてだったんだもん。 キュンとかそんなの、よく分かんない。 「すみません、普通じゃなくて」 一応彼に謝ってみる。 階段を降りていき、中々顔を上げない彼の隣に私もしゃがみ込んだ。 大きいのが二人階段の踊り場を占拠。通りすがりの生徒が訝しそうにこちらをチラチラ見ている。 「新田くん、怒ってる?」 まだ上がらない頭をそっと撫でた。 髪に触れたのは二度目。 柔らかな髪は前と同じように私に絡みつく。 ゆっくりと……もう一度、頭を撫でる。 「で?返事は?」 漸く頭を上げて出来た隙間から目だけを覗かせて、彼が拗ねながら聞いてくる。 どうしよう、私……。 彼のことが愛しくて、今、凄く……フワフワしてる。 了
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!