夕暮れの宝石

7/7
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
カオリは電話を切ると、足元に置いてあった指環を拾い、シャープな腕の振りで川へとリリースした。 ……え? 「違う違う違う違う!!そういう事じゃないよ!!」 「え?これで完璧に吹っ切れるよってことかと思ったのに。」 「いいの!?」 「別に。」 ううううむ。 でもまぁ、それでカオリがいいなら、ある意味良かったのかもしれない。 俺は、へなへなと砂利の上に座り込んだ。 横を見ると、同じように座ったカオリがこちらを見つめていた。 「ありがとね、色々と。」 「俺は何もしちゃいないよ。」 本当にそうだ。結局、俺は何もカオリの役に立たなかった。 「そんなことないよ。ありがとう。」 そんな真っ直ぐ人を見るんじゃない。カオリの罪なところだ。 カオリは川の向こう岸に視線を遣った。しかしその目は、向こう岸とは違う、どこかを見つめているようだった。 「あーあー、カズヤもこれぐらい優しくてイイ奴だったら良かったのになぁ……」 「俺はスマホ投げ捨てただけで泣きわめく女は嫌だけどな。」 カオリが、可愛らしくふくれっ面を作ってみせた。 「何よ!!こっちだってあんたなんか願い下げじゃバーカ!」 「うるせぇ!この泣き虫!」 「何だとー!!」 やっと笑顔になった。俺の好きな、カオリの笑顔。 それが見られただけで、俺は充分だ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!