第二話 都より人来たる

1/7
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

第二話 都より人来たる

おじいさんに拾われたカグとヤヒメは、アッという間に育っていきました。 10日もすると赤子は少女となり、まるで1日で1年経ったかのようでした。 そうやって歳をとると、最初は双子のようにそっくりだった2人ですが、今や似ても似つかない姿に成長していました。 カグの方は、それはもう美しくなりました。 涼しげな目元、きめ細やかで透明感のある肌、細く小さな唇。 そして宝石でも散りばめたかのように輝く長い髪。 片田舎の村では何よりも目立ってしまい、この辺りの村の男衆で知らぬものは居ないという程です。 ですが、あくまでも良いのは見た目ばかり。 カグは普通の少女とは比べ物にならないくらいに破天荒でした。 「じいちゃーん! 見て見てぇ!」 カグの大きな声が狭い家に響きます。 何事かと思っておじいさんが見ると、カグの背中に巨大なヒグマが居るではありませんか。 「これカグや。またそんなものを拾って来たのかい。家じゃ飼えないよ」 「じいちゃん、これ飼うんじゃないの。晩御飯にするの」 「それも要らないぞ。昨日も大イノシシを取ってきてくれたじゃないか。それだけでも一月は食っていけるよ」     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!