夏の大掃除

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ねぇ、ゆーくん」 「ん~?」  真夏の暑い中、僕と彼女はマイホームの片付け中。  僕は処分するものの箱詰め作業で、彼女は本棚の整理。  同棲をはじめて一年ちょっとが経ち、部屋も手狭になってきたから夏休みを使っての大掃除だ。  前半のうちに終わらせたら近場だけど温泉旅行に行くつもりだ。 「あのさ、わたしも宇宙人になりたいな~って思うんだけど」 「はあ?」  突拍子もない発言に僕の首はギュルンと回った。 「お兄さんが宇宙人だって私知ってるよ」 「……どうした?」 「ぼくのおにいちゃんはうちゅうじんです。ってゆーくんが」 「……」  外は暑いがエアコンは点いてるし水分補給もしてたはずだ。だけど、僕は熱中症を疑った。 「7がつ22にち、きんようび、はれ、ぼくのおにいちゃんはうちゅうじんです。  おにいちゃんは、ベロが青いです。でもおとうさんはみどりでした。おかあさんはあかかったのでふつうのひとだとおもいます。って……ふふ」 「……あっ!」  そうこうして、かき氷で一服したのが今夏の小さな二人の思い出。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!