感想・レビュー一覧 10件

しっかりとした重めのテーマをうまく扱っているなという印象を受けました。 一文があまり長くなく、テンポよく進むので重くなりすぎずに読めます。 読者と主人公が同時に現状を把握していくような展開も面白かった
ネタバレあり
1件
重いテーマなのに、文章力でとてもよいテンポで読めました。 そして、何回も読んでしまうという。 最初の二行から引き込まれました。
ネタバレあり
2件
自作にスターを頂いた縁で読ませていただきました。稚拙ですがレビューを書かせていただきます。 テンポよく進んでいく文章で、時折くすりとくるワードセンスでありながらも大本のテーマはとても重いものだと思
2件
ちょうど、人生に疲れていたので、自分だけじゃないんだなぁという切なさと 前向きに終わったエンディングとで、なんだかほっとしました。 それなのに、まだ切ない。
「生きる」という事を考えさせられる、素敵な話でした。 この作品を読む前に、「生きる」について考えさせられる別のお話を読んでいたので、倍感動しました。 読んでいて自分自身も、「生きる」ということにつ
ネタバレあり
1件
死ぬときになって、ああすれば、こうすればって思うように人間は出来てるんですかね。 この主人公の気持ちすごく共感しました。
1件
こんにちは イベントに参加いただきありがとうございます 短い中で見事に構成されていて感動しました 誰にでもありえる心の闇を個性的かつ、素晴らし表現で表されていて大変勉強になりました!! ありが
ネタバレあり
1件
逃げることが当たり前になっていた主人公。 最後の逃げで自分と向き合うことが出来る、読みながら色々と考えてしまう話です。
1件
こうやって自分と向き合おうとする主人公が出る作品はなかなかないのではと思います。 出だしから引き込まれました! 医者の言葉になんだかほっとしました。 主人公にはこれからの人生を精一杯生きて欲しいですね
ネタバレあり
2件
何か、今の自分の気持ちにフィットする部分がありました。 さくっと読めて面白かったです。
1件

/1ページ

10件