IIII:それぞれの分岐点

12/20
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ
 「じゃあ迎えに行くからお店が決まったら連絡して」  「大丈夫よ。心配しないで」  「するよ。俺……自分勝手なことを言うけど、今、エマさんに恋人が出来たら、俺はまた行く所が無くなる」  翔太君の哀しげな表情に、私はハッとした。翔太君はカノジョと別れて、住む場所も追い出されて、仕事も辞めてしまった。凄く不安なはずだ。  「分かった。恋人は翔太君が仕事先を見つけて、住む場所も確保出来るまで、作らない。だから安心してここに居て」  「じゃあ迎えに行ってもいいよね?」  「それは大丈夫だってば」  強情な翔太君に苦笑する。なんだろう。大きな犬を飼っている気分だ。但し言う事は聞かない。  「……じゃあ駅に迎えに行く」  それなら、と折れる事にする。不安なのかもしれない。追い出されるって結構辛いよね。……それに近い状況の私は、気持ちが理解出来てしまう。落ち着くまでは仕方ない。翔太君の要望をなるべく叶えていこう。私が折れると翔太君はようやく安心したように、笑った。  こんな笑顔を見ちゃったら仕方ない。翔太君が落ち着くまでは、このままの生活を続けていこう。……ふっと思い出したくないことを何故か思い出す。  ーー元カレのことを。
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!