#28 決行

39/55
543人が本棚に入れています
本棚に追加
/600ページ
「グリーンゾーンはご存知の通り、非戦闘地域。ハノン大将はよくディスタンシアのシナモンティーをグリーンゾーンで買っていました。私は彼とそこで出会うことがあったので、軍の事や家族のこと、ミズキのことなどいろいろ話し、彼を説得もしました」 「説得だと? 何の説得だ」 「クラリスに戻る気はないのか、と」 「……っ」  クラウスが絶句する。  自分はずっと親友の帰還を信じていた。戦争が終わってもなお、生きているか死んでいるかも定かではない深憂。それでも自分と可愛い娘を遺したままにはしないと、今も信じている。 「あいつは……何と答えたんだ。戻るのか、戻らないのか。あいつは何と答えた」 アルベルトはきっと、ディスタンシアで何か極秘の任務に当たっているだけだ。だから戻れないのだ。何につけても仕事優先の男だったから――きっとそうだ。  ミハイルは目をわずかに伏せ、ややあって重い口を開いた。 「クラリスには……戻らない、と」 「なぜだぁ!!」  クラウスはミズキを突き飛ばし、その場に立ち上がる。 「なぜあいつはあんな薄汚い国に留まる!? あんな国に何があるというんだ!」 「私にもわかりません」 「あんな瓦礫ばかりの国に、あいつの心を掴むものがあるというのか!? いや、そんなはずはない。あの国は、こんな風に人の心を惑わす魔物を生み出した国じゃないか!」  クラウスはまくしたてると、銃口を床に転がるミズキに向けた。     
/600ページ

最初のコメントを投稿しよう!