感想・レビュー一覧 7件

消える世界

読了まで少々時間を頂きましたが、物語を自分の中で整理することが出来たので感想を書かせていただきます。 まず、単純な感想として。 大変面白かったです。作品の分野も手伝って、作者様の得意とするところが存
ネタバレあり
1件5件
ディスラプター。恥ずかしながらこの言葉を聞いたことがなくて、思わず検索してしまいました。 wikipediaによると 『ディスラプター(Disruptor)は、エドモンド・ハミルトンのスペースオペラ
5件2件
さすが人気作家みぐ先生の大作! 既に有名作家の皆様が素晴らしいレビューを書いていらっしゃいますので、私からは僭越ながら、ネタバレ無しの範囲で寄稿させていただきます。 みぐさんは次々に様々なジャンルの作
2件
例えば「紙の端で指を切った」時に、《痛い》と感じるのは指でしょうか? いいえ。《痛い》と感じるのは指ではなく、痛覚の信号を受信した『脳』です。 視覚も、実際には眼球から得られたデータを元にして、脳が左
ネタバレあり
3件
この小説は、ゲームノベル用に執筆されたお話だったと思います。 なので、小説内に色々なゲームシーンが登場して、 読みながら一緒に推理したり、白熱するバイクの競争シーンでは、 自分も乗っているつもりになっ
ネタバレあり
6件
あっというまの展開でかなり面白かったです! 拓也の操縦シーンはかなりリアリティがあり、 ハラハラして読みました。 また、SFの中でもこういった世界観いいですね! 遥とのこれからも気になりますし、 続き
ネタバレあり
4件
導入部では、どこがSFなんだろうと思っていましたが、第2章は、あっという展開でした。 次回以降が楽しみです。 こまめなアップデートお願いします。
1件

/1ページ

7件