君の味

1/1
174人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

君の味

 君はどんな味がするんだろう。僕は、ずっと知りたかったんだ。  君は甘いか、しょっぱいか。    苦いか、辛いか、酸っぱいか。 「や、やめ、そんな、きたなっ……」  芹澤(せりざわ)彼方(かなた)の制止の声が上から降ってきても、内海(うつみ)(けい)は口を離さなかった。  どうして、こんなことしたいのかもわからないまま、本能に突き動かされるように、じっくりと味わう。  彼方の男は、甘くてしょっぱくて、苦くて濃厚で、なんとも言えない複雑な味がした。  肉の匂いと塩の味はクセになる。いつまでも味わっていたかったが、彼方のほうが先に限界を迎えた。 「……どうして、こんな」  目尻に涙を浮かべた彼方は、人形のようだった。合意がないのはわかっていた。でも、こうでもしない限り、彼方を味わうことはなかった。一生。 「おまえ、どうして、おれ、もう、わかんねぇ……」 「嫌いになればいい」 「え?」 「僕を嫌いになればいい」  好きになってもらえないなら、嫌われればいい。憎んでくれればいい。無関心より、よほどいい。 「わかんねえよ! 好きって言ったり、嫌いって言ったり。なんなんだよ、おまえ。俺、どうすればいいんだよ!」  彼方が激昂するほど、珪の頭は醒めていく。  一方通行の『好き』は苦しくて。  彼方に避けられているうちに、どこかが壊れてしまった。 「ごめんね」  さよなら、と珪は小声でつぶやいた。ゆっくり立ち上がった。振り返らずに、外へ出た。  背中から、彼方の声が聞こえてきたが、立ち止まることはなかった。  これでおしまい。  完全にアウト。  思い出だけでも、もらうことができて良かった。  そう思っているのに、鼻の奥がツンとした。  夕日と潮風を全身に浴びながら、珪の足取りは限りなく重かった。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!