招かれざる使者(4)

7/8
3072人が本棚に入れています
本棚に追加
/277ページ
 愛という言葉は、オリアーナにとってまだしっくりとこない。けれどイザークに対し、そういう気持ちがあるのだとすでにはっきりと自覚していた。  そして、彼も同じように想ってくれているのだと感じると、泣きたくなるほど嬉しかった。 「……私、もう一度お話ししようと思います。私の本当の望みは、陛下と一緒にここにいることで、でもフォルテラと争いはしたくないんです。それを陛下に伝えて、なにができるのか考えます」  オリアーナが決意を話すと、カーヤは納得したように大きく頷いた。 「第三者が言うのもどうかと思って黙ってましたけど……。陛下は、最近フォルテラと交渉――というか、弱みを握ってどうにかできないかを考えていたみたいですよ。忙しいのはそのせいです」  つまりオリアーナが思いつく程度のことならば、イザークも当然考えているということだった。  最初から言ってくれたらいいのに、という思いが一瞬頭をよぎるが、すぐにそれは違うと否定する。  オリアーナに不確かなことを伝えて、ぬか喜びさせないためだろうか。彼は王として、最悪の事態を常に想像し、それでもなお、進むことをためらわない強者だ。  もしかしたら、オリアーナにも同じことを求めているのかもしれない。 「今度こそ、陛下のお気持ちを怖がらずに聞かねばなりませんね? それから、私の気持ちも……」     
/277ページ

最初のコメントを投稿しよう!