~目が覚めるとそこには~

5/18
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
そんな私達の関係に変化が起き始めたのは、いつごろからだろう。 思い起こせば三カ月ほど前になるだろうか。 「ねえ美瑠。私、好きな人ができたの」 可愛らしいふっくらとした 頬を染めて、美菜は今までに見せたことのない笑顔で私にそう言った。 「同じ会社の同僚でね、最近うちの課に異動になった人なの。笑顔が素敵でいつも私のことを助けてくれて、とっても優しい人よ」 これが恋する乙女の表情なのだろうか。 私と美菜は同じ顔にも関わらず、まるで別人のようだった。 私も美菜がいればいつも笑顔でいられるし、美菜を助けることもできるし、美菜のためなら全てを捨てられる。 私の方が、美菜を側で支えられるのに……。 この日初めて私の心に陰が生まれた。 『今日は彼から食事に誘われたの。晩御飯はいらないわ』 ある日の昼間、美菜からのメッセージを受信したときは、頭が真っ白になった。 初めて一人で食べた晩御飯の味は、きっと死ぬまで忘れないだろう。 そしてとうとう美菜から『恋人ができた』と彼を紹介された。 私の目の前で微笑みあう二人を目の前で見たとき、まるで世界が終わったかのような衝撃を受けた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!