甘い花

24/30
686人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
「今日だけ……試してみる? 」  じっと見てくる瞳に、不穏にも聞こえるそれに、喉がこくりと鳴る。 「試すって……」 「そのまんまだよ。俺がどんな彼氏か試してみない? ってこと。今日一日、俺が彼氏で、菜乃が彼女」 「え……、何言って……」 「菜乃が言ったんだろ? 俺みたいな彼氏がほしいって。なに、やっぱ嘘だったの?」 「いや、嘘じゃない、けど……」  返した言葉は、しどろもどろなものになっていた。  その提案はわたしを掻き乱すには十分で、頭が付いていかなかった。視線すら定まらないわたしを置いてきぼりにして、「じゃあ、決まり」とお兄ちゃんは笑う。 「最後は線香花火だな」 「あ、うん」 「はい」 「……ありがとう」  渡された線香花火。  二人の間に淡い光が点る。  ぱちぱちと小さな音を鳴らし、赤く黄色い火花が暗闇に揺らめく。繊細な光が弾む。 「……菜乃花」  その呼び方がいつもと違っていて、纏う温度までもがいつもと違う気がして、肩がびくりと上がった。  火花を散らしていた小さな火種も、わたしと同じように驚いたみたいにびくりと揺れ、地面に落ちてしまった。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!