成長

9/11
382人が本棚に入れています
本棚に追加
/268ページ
「お前が、蓮見沙羅?」 それから一週間経ち、部活終わりに沙羅は一人で人通りの少ない路地を歩いていた。いつもこの道を通るが、直が一緒だったことが多かったのと、前世で通った山道に比べれば、沙羅は怖くもなんともなかった。 沙羅は、暗くなってから女が一人、人通りの少ない道を通る危険さを理解していなかった。 今初めて、沙羅は思った。 そっか、こういうことになるのか。 男は三人、中学生では無いように見える。高校生か、それ以上?と沙羅は考えた。一人は髪の色が透き通りそうな金髪。残りの二人の髪はそこまででは無いが、茶色に染まっている。三人共、変なジャージを着ている。 沙羅が返事をしないのは怖がっているからだと思ったのか、一人が、沙羅の腕をぐっと掴む。 その腕を反射的に捻り上げた。 「いてててて・・!」 男がバッと離れる。 唖然とした顔が、一瞬で怒りに染まった。 「てめぇ!!」 飛び掛ろうとした男を、もう一人がニヤニヤしながら止める。 「?」 様子を伺う沙羅の前で、男はポケットから何かを取り出す。カチャ、と開かれたそれは、街灯の光を反射して煌く。 ナイフ・・! 沙羅の身体は、金縛りにあったかのように固まった。 動け、ない。 大人しくなった沙羅を、ニヤニヤしながら後ろからもう一人の男が羽交い締めにする。沙羅の全身に鳥肌が立った。 へへ、と笑う男にが、ナイフをピタリと沙羅の首につけた。 「あ・・」 フラッシュバックする恐怖に瞳孔が開き、寒気がとまらない。 怖い。 沙羅は、せめてそれを見ずに済むようにと、目を閉じた。
/268ページ

最初のコメントを投稿しよう!