忘れられなくて……

2/3
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
高校2年生から3年間付き合っていた康太(こうた)が亡くなったのは2年前の冬。 康太が亡くなって最初の1年間は私の時間は止まってしまい、ずっと家の中に閉じこもっていた。 このままではいけないと思い、それからは康太とデートした場所に1人で出かけては、思い出を振り返りながら懐かしい場所の写真を撮っている。 今日は1月3日、3年前康太と初詣をした熱田神宮に来ている。 参道を歩いていると、あの日の思い出が浮かんでくる。 「(康太、ここで私がマフラーを落として、康太が拾って首に掛けてくれたよね。 今、同じマフラーをしてるんだよ)」 家族にも友達にも、もう2年も経っているんだから、そろそろ康太を忘れて新しい恋をしたらって言われてる。 だけど……忘れられない。 康太が座っていたベンチ、パシャ。 私がお手洗いに行っている間に買ってきてくれた鯛焼き、あの鯛焼き屋さんで買ったんだね、パシャ。 まるで昨日の事みたい。 それから、ここで康太が…… 「真紀……」 えっ? 今の康太の声? まさかね、康太がここにいるはずないもの。 「康太?」 きっと風の音を勘違いしただけ。 わかっているのに小さい声で康太を呼んでみる。 返事はない。 当たり前だよね。 康太はもう2年も前に死んじゃったんだから。 康太のお母さんから、康太が車に跳ねられたっていう電話をもらって、頭が真っ白になったまま、タクシーに飛び乗り、病院に駆けつけた日の事が頭に浮かんだ。 何度思い出しても涙が溢れる。 「真紀、泣かないで」 やっぱり康太の声だ! 「康太、私、ずっと康太を思っていたよ。 康太、もっと話して」 すぐに答えてくれると思ったのに、それからしばらくの間、康太の声は聞こえなかった。 「康太、私も康太のところにいきたい」 もう生きているのはつらすぎる。 お願い、康太、私を一緒に連れて行って。 「真紀、カメラを見て」 しばらくすると、また康太の声が聞こえた。 カメラ? 意味が分からないままレンズを覗くと、あの日の光景が見える。 手を繋いで楽しそうにしている私と康太、たい焼きが熱くてふうふうしてる私を、笑いながら見ている康太。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!