七日を飾る花

10/12
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「――小春、そろそろ起きて」 「――ふぃ?」 作業台に突っ伏して眠っていた私は、優しい声と手に揺らされて目を覚ました。 瞼をこすりながら頑張って目を開けると、すぐ近くに右門さんの端正な顔。 「ふぐ!!」 その近さにびっくりして変な声が出てしまう。 「おはよう。大丈夫?」 「だだ、大丈夫です。おはようございます」 心臓がドキドキいっている。お陰ですっかり目が覚めてしまったけれど、右門さんは気にしていないみたい。 挨拶を返しながら視線を巡らすと、窓から朝日が差し込んでいた。 「皆さんは?」 「さっきようやく髪飾りが完成したところだよ」 「ということは、間に合ったんですね!」 私はほっと息をついた。あれだけの人数だからきっと大丈夫とは思っていたけれど、それでも限られた時間の中での作業、やっぱり不安はあったんだ。 徹夜作業になってしまったのは、可哀そうな気がするけれど。 「起きられる?アヤカシ達が帰る準備を始めているから、渡してくるなら今だよ」 「あ、はい。行ってきます!」 本当は今すぐにでもお布団に入りたいけれど、それは後。 私は慌てて立ち上がると、完成したそれを手に取って厨房を出た。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!