ユートピア

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

ユートピア

 ウサギのペロは、生まれ育った村を出る決意をしました。この村は、何代にもわたり、そして今も、大人達が一生懸命に森を拓き、守ってきた村でした。それでもペロは、小さな村だけではなく広い世界を見てみたくなったのです。  パパもママも「この村が一番安全で、豊かで、住みやすいんだよ」と言いましたし、村長も「ペロがいなくなるのは寂しいねぇ」と引き留めようとしましたが、ペロの決意は固かったのでかないませんでした。それではと、案内役のコウモリをペロと一緒に行かせることになりました。  村と外の世界を隔てる大きな門の前で、ペロが「この村よりも素敵なユートピアを見つけてくるよ」と告げると、両親と村長は何も言わずに手を振り、ペロを見送りました。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!