第四章

4/6
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
「学校の勉強として 平和学習の知識を得ることも大切です。それで平和に対する思い切った行動を起こしてくださるなら 素晴らしいと思います。けれど」 そんな仰々しくなくても、いいんだ。 無理やり押し付けられたって 何も響かない。 「私が望むのは…毎日の当たり前に感謝すること、身の周りの家族や友人を愛することです」 毎日の当たり前が権力者によって崩されたら、きっと人は立ち上がるだろう。 愛する家族や友人が犠牲になる前に、きっと気づくだろう。 そこに どんな理由があっても 戦争が 愚かで 間違った行為だということに。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!