風の強い日

3/3
602人が本棚に入れています
本棚に追加
/236ページ
「出かける予定だったよな? でも今日はうちにいた方がいいかも」 「どうして?」 「風がものすごく強いって」  朝の天気予報で聞いたらしい。 「じゃあ、部屋で過ごそう。買い物は今度でもいいし」  秋冬用の衣類を見に行くつもりだったが、強風のなか、わざわざ行く気も起こらない。それよりも温かい部屋でのんびりぬくぬくと過ごしたかった。 「片付けは後にしよう」  もう一杯コーヒーをいれて、ソファに誘った孝弘が言う。 「うん。映画でも見る?」  マグカップの温かさを手のひらで包みながら、祐樹はほっこりと気持ちが緩むのを感じる。こんなふうに部屋でリラックスして過ごす時間が好きになった。  本当にもうちょっといちゃいちゃしたい気もするけど、朝だし起きたばかりだしと思っていたら、孝弘が身を寄せてきた。 「さっきから祐樹がそんな目で見るから、気持ちがもぞもぞしちゃってんだけど」  誘う目線に気づいていたらしい。期待するような何か企むような顔で祐樹の腰に腕を回してくる。期待にこたえて、ちゅっとキスをした。 「だって、夜這いしてきたのに、孝弘が何もしないで出ていっちゃうから」  バレてたならいいやと拗ねた口調で言ってやると、孝弘がちょっと目を丸くした。 「してよかったの? 眠そうだったからすげー我慢したのに」 「我慢してたの?」 「夜中にたたき起こすのも悪いだろ。でも祐樹がそんな顔してキスするからその気になっちゃうじゃん」  祐樹はいたずらが成功した子供みたいな笑みを浮かべた。  朝起きた時のすかすかした気持ち。つまりは寂しかったのだ。起きたら側にいると思っていたのに姿が見えなくて。 「先にちょっかいかけたのは孝弘でしょ、責任取ってよ」  あまえてささやくと孝弘は「仰せのままに」とにっこり笑って祐樹の鎖骨に口づけた。  完 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m いつまでもいちゃいちゃしてて欲しい二人ですww
/236ページ

最初のコメントを投稿しよう!