Christmas イブの夜

17/19
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
     *  靴を履き、コートにマフラーに手袋で武装して、家を出る。すっかり溶けた雪景色の跡のいつもの道路を歩いて、わずか五分程度先にある北斗の家までやって来た。インターホンのボタンを鳴らすと、弟が出てきた。まだ小学生の弟は私を見るなり、にやにやと笑って、二階に向かって大声で「兄ちゃん」を呼び出した。 「あら、珍しい…」と、寝ぼけてボサボサ頭の北斗が目を丸くする。手に持っていた紙袋を突き付けてやると、彼をそれを覗きながら顔をほころばせた。笑うと北斗の弟とそっくりな顔だな、と思った。 「わぁ、マカダミアナッツのチョコレート! これ、旨いんだよな! お土産?」 「うん。そう。親がしこたま買ってきたんだよ。おすそ分け」 「さんきゅう!」  能天気にお礼を言われ、次に発する言葉が舌の上で立ち往生する。なんてことない台詞ひとつを言い出すのに、汗が…。こんなに緊張するものかと戸惑っていると、北斗が私の様子をジロジロと見つめながら「うんこか?」と聞いた。 「バカ! お前と一緒にすんな!」 「あははは。ごめん。だって、もじもじしてるし…。まさか、まだあのこと怒ってる?」  勝手に青くなった北斗の間抜け面を見たら、緊張してる自分があほらしくなる。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!