まっすぐな道で、あなたを

死に別れた恋人との再会をひたすらに待つ、高校生の莉子が見た衝撃の真実とは…?

ななせハチミツ

10分 (5,576文字)
ラブストーリー?ファンタジー?ホラー?タグの付けにくい短編になったと思います。妄コン「待つ」の優秀作品に選ばれました。

30 166

あらすじ

高校生の莉子は、3年前のバイク事故で死に別れた恋人の勇進との再会を願い、今日も道端で待っていた。事故で死んだ高校生の幽霊が出ると噂される夕暮れの直進道路で、莉子が知ることになる衝撃の真実。 彷徨う魂は

感想・レビュー 3

とても考えさせられる作品でした。

今更なコメント申し訳ありません(--;) Twitterでこの作品を知り読ませていただきました。 初期の頃の作品と伺いましたが、さすが彩月様、よく練り込まれた読み応えのある作品でした。 今のエブリスタ
1件1件
妄想コンテスト優秀作品おめでとうございます!莉子と愛媛、二人の心情がとても素敵でした。
1件
とても読み応えのある作品でした。 二重三重に仕組まれたストーリーは、お得感があります。 もちろん、仕掛けだけでなく、莉子の心の動きがしっかり伝わる描写力も見事で素晴らしいです。 三段跳びに例えられそう
ネタバレあり
1件