運命の出会い

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 目が覚めると、俺はなぜか麻美の部屋にいた。窓の外からは雨の音がしている。  助けてくれたのだろうか? それにしても車に跳ねられたのだから、病院に行きそうなものだ。  答えはすぐに分かった。  部屋にあった姿見に映っていたのは麻美で、俺の姿はどこにもなかった。  いや、俺が麻美だったのだ。どうやら俺は彼女に生まれ変わったらしい。  慌てて日付を確認すると、それは三か月前の日付だった。  三か月前。ちょうど俺が麻美に逆ナンされた日だ。    なるほどすべてが分かった。  麻美がなぜ俺なんかに声をかけてきたのか。  そしてあそこまで共通点が多かったのはなぜか。  肉体関係を拒むのも当然だ。  俺はナルシストじゃない。  となれば、俺がするべき事は一つ。  傘を持たずに出かけ、店先で雨止みを待っているをしている青年を見つけるのだ。  三か月後に死ぬ、大して面白くもない男の人生に自分で最後の花を添えるために。 「ああもう最悪」  何ていいながら同じ軒下に入り、偶然を装って視線を交わしてから言うのだ。 「嫌ですね、雨」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!