タツ兄《にい》のトラック

1/9
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

タツ兄《にい》のトラック

タツ兄は、松野(まつの)辰也(たつや)という名のおじさんだ。 無精者でやかましいから40半ばを過ぎても独身で、宅配トラックのドライバーをしている。 私が運転していると、助手席のタツ兄が、すっとんきょうな声を上げた。 「なんだ、このシール。みょうに可愛らしいおまけが付いているじゃねえか」 「コンビニのおにぎりに付いている、40枚集めれば景品と交換できるシールですよ」 そう説明するとタツ兄は、へええ、そうかい、と興味なさそうにあいづちをうった。 「おれにゃあ縁のない代物だ」 私がどうしてかとたずねると、タツ兄は眉間と鼻にしわを寄せた。 「どうせ酒には交換できねえんだろ」 シールをダッシュボードに貼り付けながら、ほほを膨らませる。やや不満げだ。 配達先の近くで車を停めると、タツ兄は助手席から降りて荷物を台車に移し始めた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!