ミツカル

17/17
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
「……おーい。またどっか行っちゃってるね?」 トントンと軽く瞬くんに肩を叩かれた振動で、ハッと我に返った。 「おかしいなぁ。俺の顔はのんちゃんの好みじゃないのかな?一応、この辺じゃ、『美形過ぎるドクター』で通ってるんだけどな」 「何だよそれ、聞いたこともねぇな。どの辺で通ってんだよ」 「『羽浦市イケメンドクターランキング』第1位の俺の魅力が分かんないなんて……困った子猫ちゃんだね」 「だから、どこ調べのランキングなんだよ」 「ちなみに、僅差で2位がお前ん所の若先生で、お前は35位だ」 「微妙に本当っぽい順位付けてんじゃねぇ。しかも、向井総合病院(うち)の若先生なんて、まだ医学生じゃねぇかよ」 大袈裟にため息を吐くふりをした後で、にこにこと綺麗な顔で笑いながら冗談を言う瞬くんと、それに呆れた顔で「おいおい」なんて言って笑いながら突っ込んでいる真ちゃんの横で、私の背中には、だらだらと冷たい汗が流れ初めていた。 真ちゃんは瞬くんに話しかけている。だから、こっち()を見ていない。 ……だから 、私に話しかけているように 瞬くんが、今私と目線が合っていない事には気がついていないだろう。 そう。瞬くんの目は、私の姿を捉えていない。 彼の視線は私の真横に…… ……たぶん、ふてぶてしく寝っ転がっている、この白猫に向けられているはずだ。 決して "子猫ちゃん" なんて可愛らしい類いのものでは無いけれど、『困った子猫ちゃんだね』と言う言葉(セリフ)は、この白猫込みで言われたに違いなかった。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!