感想・レビュー一覧 13件

拝読いたしました。 良いですね。 住職と奥さんの入れてくれたお茶、 どちらも人生の達人の入れたお茶のようで きっとそれぞれに味わい深いものなのだろうなぁと想像しました。 甘い言葉も熱い抱擁もないの
ネタバレあり
1件1件
でんさん、はじめまして とても、微笑ましい熟年夫婦の仲の良い感じが 上手く表現されていて嬉しくなりました 涅槃仏とかおっしゃっていますが奥様を大事にしているよって伝わりました 良いな、良いですよ^_^
1件2件
初めまして! 作品読ませて頂きましたm(__)m こういう熟年夫婦が中心のお話は、初めて読ませて頂きました(*^^*) 読んでて心地よく、途中ニヤニヤ出来て、ほっこりしました!(⌒‐⌒) 独身な
ネタバレあり
1件5件
でんさんの笑えてちょっぴりじーんとするほっこりシリーズ! すいもあまいもかみ分けた、成熟した関係同士でも、ふと四半世紀前のあの感覚を思い出したり、思い出さなかったり。 まあ人生いろいろですが、のん
ネタバレあり
1件1件
こういう、ぷっと噴いてしまう(オナラじゃないですよw)お話を文章にしたためるのが、絶妙に上手い作者さんの短編小説です。 ご近所を徘徊中に、縁側を覗いたついでにお喋り、そしてあたたかいお茶をいただいた
8件1件
禅問答──という言葉がある。 問いも答えも要領を得ず、さっぱりわからない。真に謎極まるような受け答えのこと──とある。 それもそのはず。禅とは言葉なき教え。 固定概念や一般的な論理、自己という存在の
4件2件
いやぁ、本当にホッコリ、ポカポカとする良いお話ですねぇ。 ご夫婦の会話のキャッチボールが実に絶妙かつ軽妙です! 『結婚は人生の墓場』などと申しますが、今作に登場するご夫婦も四半世紀ともに生きてきて
ネタバレあり
1件1件
二人の呼吸がピッタリだからこそ、この雰囲気出せると感じました。お互いが思い合い、相手を分かっているからこそですね。 一つ一つの情景が浮かび上がり、思わずクスッとしてしまいました。特に、あんまん。いつ
1件1件
見た目より、お金より クルマより、心意気 目の前で放屁して 笑いあえるお二人の間柄が 控え目に言って大好きです。 6ページの中に四半世紀を 垣間見たような…… これもでん聖の筆のなせるわざ。 巡
ネタバレあり
2件1件
顔がいいとか、稼ぎがいいとか、背が高いとか、長男じゃない、とか。 理想の結婚相手に求める条件は枚挙にいとまがありませんが、結局はずっと一緒にいても疲れない、空気みたいに居心地のいい相手が一番なんだよな
ネタバレあり
1件3件
心温まる(*^^*)ホッコリなお話♪ アルアルですねぇww オナラもあんまんもお茶も…何だか、暖房器具な感じデス☆ミ
1件2件
読ませて頂きました。コミカルかつ美しい文章に心が温まりました。 録画ドラマから目を離さず、「あんまん買ってきて」と言う妻。おならをした妻に「くせーよ」と言いながら、近づく夫。この2つのシーンに四半世紀
ネタバレあり
1件1件
私も父母が生きていた頃実家と私のマンションの間にある庭の美しいお寺で座禅に日曜日の早朝通った事を想い出しました お寺の百日紅があまりにも美しく 朝の鳥の声が雑念とハモリました ふと日曜座禅の貼り紙の
1件1件

/1ページ

13件