ショートストーリー

3/3
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
築き上げた私の恋は 冷徹な男の手によって 一方的に幕を下ろされた 3年分の愛を返して それは、行き場を失った木霊のように 虚しく響く 同僚の女性の憐みの目と闘いながら 私は、噴火しそうになる怒りのマグマを押さえ込む 男の選んだ「打算」に 私は思いのほか打ちのめされていた 子供は堕胎した 兄が私のところへ遊びにきたのは、何かの偶然だったのだろうか 久し振りに会った兄は、父のようにたくましくなっていた 男との恋愛も、子供を堕胎したことも、家族の誰にも話していない だが兄は、私の中の揺れ動くものを見逃さなかった 「お前、何か隠しているな」 それでも、私は言うつもりはなかった でも、兄の真っ直ぐな目に見つめられ、全てを話すことになる 黙って聞いていた兄が、静かに言った 「そんなことがあったのか。美保、辛かったなあ」 それだけで十分であった。私は必死に涙を堪えていた。だから、もうそれ以上言って欲しくなかった。でも、兄は続ける 「俺は、世界中の誰よりもお前のことを分かっているけど、お前ほど心の綺麗なヤツはいない。顔だってよく見れば美人だ。お前の繊細な感性は心を打つ。気配りができるし、親孝行だし、みんなに優しい。いつも一生懸命だし、それに…」 「お兄ちゃん、もういい。ありがとう」 「バカ、止めるな。もっともっといっぱい言ってやる」 「お願い、やめて。恥ずかしいから。それに、“よく見れば”は、余計だし…」 本当は嬉しくてたまらなかったけれど、少し気恥ずかしかった 「なあ、美保、お前が何事にも精一杯頑張っていることは、家族のみんなが知っている。だから敢えて言う。もう、そんなに頑張らなくてもいいよ。今のままで、お前は十分に輝いている。明日を信じて、今日だけ思いっきり泣け」 そう言って、兄は私を強く抱きしめた 両親の代わりの ぬくもりが兄から伝わってきた
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!