日本へ

1/4
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/108ページ

日本へ

波音は緑爽やかなドイツの街並みをご機嫌で歩いていた。小さなショルダーバッグから取り出した鍵。沖島の家の合鍵だ。 「ふっふっふ~」 にやけた顔をそのままに鍵をポケットに入れる。重いトランクもなんのその。それを3階まで引っ張り上げ、鍵を差し込んだ。先程連絡すると、「ちょっと出てるから中入って待ってて」と返事が来た。 ご飯でも作って待っていてあげよう。 そう思いながら鼻歌交じりに扉を開ける。 窓が開いたままなのか、ふわりと涼やかな風が吹いてきた。蓋の空いたグランドピアノ。コップやお菓子の袋など、少し散らかったテーブル。 ソファには黒い男。 手足が長い、黒い男。 チャリーン……。鍵が足元に落ちた。 「なんで西野がいるのよ!」 波音が悲鳴をあげると、うたた寝していた西野は驚いて目を開けた。 「あ、なんだ。小山内か。久しぶり」 黒のTシャツに黒のデニム。真っ黒なのは相変わらずだが、最近はヨーロッパ音楽メディアに度々登場するため、髪をきちんと切っている。それだけでもともと顔立ちの整った彼はイケメンに見える。 「なーんーでーいるのって、聞いてるの!」 両手の拳を振り回しながらジタバタ一人で怒る波音に、西野は面倒そうにもう一度体を起こした。 「俺も日本に行くんだよ。仕事で」 「聞いてない!」 「俺もお前が一緒だとは知らなかった」 「あたしは、昴の実家にご挨拶に行くのよ」 「…………昴!」 奇しくも二人の恨めしい声がハモった。
/108ページ

最初のコメントを投稿しよう!