空腹感

1/12
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/252ページ

空腹感

   草原。  僕の両手は空いている。  前回と同じ見渡す限りの草原の中、僕はひとり立っていた。  ひとりではなかった。いつの間にか僕の前には女の子が立っていて、その手には袋のようなものが握られていた。 「こんにちは」と彼女は言った。 「こんにちは」と僕は答える。  ふわふわとした金髪が穏やかな風に揺られている。赤いワンピースから出た手足は白く、紫外線の影響を感じさせない。陽の光が輪郭を縁取りわずかにつるりと反射している。僕が黙って眺めていると、彼女はその手を僕の方にまっすぐ伸ばした。 「どうぞ。あんたは確かはじめてじゃないわね?」 「そうだね」 「よく帰ってくる気になったわね」 「自分でも不思議なんだけど、ひょっとしたら君に会いたかったのかもしれない」 「なにそれ」少し笑って彼女は言った。「ナンパしてんの?」 「命がけでね。よかったら名前を訊いてもいい? “君”ってほら、呼びづらいからさ」 「あたしを名前で呼ぶ必要はないと思うけれど、知りたいなら教えてあげる。あたしの名前は白河由紀よ」 「僕は黒原啓太だ」 「くろはらけいた?」 「そうだよ。何か変?」 「別に」と白河さんは言った。「用事が済んだならこれ持って」     
/252ページ

最初のコメントを投稿しよう!