《続きはこんな感じです》

5/35
897人が本棚に入れています
本棚に追加
/348ページ
程なくして、実家に着いた。 「ただいま」と玄関に入ると後ろから真唯子が「お邪魔します」と着いてくる。 「あっ、お帰りなさい」 母さんがパタパタとした足取りでやってくると、真唯子に向かって 「あら、初めまして。顕人の母です」 「初めまして。小千谷真唯子と申します」 深々とお辞儀をした。 「はいはい。真唯子ちゃんね。よろしくね。可愛いらしい子じゃない」 と俺に向かって言うので 「兄貴と姉ちゃんは?」 尋ねると 「ああ、昨日、遊びに来たわよ。今日は来ないんじゃないかな?」 と答えた。 兄貴、姉ちゃん夫婦は県内(兄貴は近所)に住んでいる。遊びに来ているときは甥や姪も一緒に来るので、遊べとせがまれることが多い。 今日のところは、ゆっくり出来そうだと胸を撫で下ろした。 「奥の和室、使ってちょうだい」と言うので、真唯子を通した。 「疲れたろ」 三時間以上車に乗っていた。荷ほどきをしている真唯子をねぎらうと「ううん。大丈夫」と明るく答え、鼻唄をうたい始める。 それにしても、さっき、これお土産ですと紙袋を手渡していたのだが、スーツケースの中から、次から次へと手土産らしきものが現れて、あれでもないこれでもないと道具を撒き散らすドラえもん状態だ。 そういえば、さっきのサービスエリアでもしこたま買い込んでいたな。
/348ページ

最初のコメントを投稿しよう!