何でもない世界は本当は美しい世界

2/22
3629人が本棚に入れています
本棚に追加
/179ページ
「ごめんなさい、遅くなって…」 舞衣は凪の顔から冷たさがなくなるのが分かった。 舞衣が来てホッとしたような、そんな悩まし気な顔になっている。 凪は何も言わず舞衣の肩を抱き寄せた。 舞衣のお人好しな性格に言いたい事は山ほどあったが、でも、今夜はもっと他の大切な話をたくさんしたい。 少ない時間を二人のために価値あるものにしたいから。 「階段から降りようか」 凪の住居フロアは2階下のために、凪は非常階段の扉を開けた。 舞衣の手を取り、ゆっくりと階段を下りる。 「ほら、ここからの景色見てみ」 凪の視線の先をたどると、階段の踊り場に四角い小さな窓があった。 「ちょうどキャンバスサイズの窓だから、また違ったような景色に見えるんだ」 舞衣は凪の下でその窓を覗き込んだ。 「あ…… スカイツリーが見える…」 舞衣は頭の上で凪がクスッと笑うのが分かった。 「ねえ、この景色をちゃんと覚えておこう。 この小さな窓から見えるこの夜景は、俺にとって、特別なものになった。 俺の中の夜景ランキング一位に急上昇した」 「え? 一位に…?」 舞衣が振り返り凪の顔を見ると、凪は今まで見たことのない穏やかで柔らかい笑みを浮かべている。 「小さな箱の中を覗くと、気が遠くなるほどの美しい世界が広がってる。 今の俺には、そんな風に見える…… なんだろう…… きっと、舞衣を近くに感じて一緒に見てるからかな…? 舞衣と一緒にいると、今まで見えなかったものも見えるような気がするんだ… 不思議だよな… 世界って、こんなに美しかったんだ……」
/179ページ

最初のコメントを投稿しよう!