感謝と信頼

18/19
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/218ページ
「……あ。」 ストン、と何かが胸に落ちてきた気がした。 認めたくないって思っていたのに。 私より先に私の心が気づいてしまったんだ。私は…店長のことが…。 「好き…なのかな。」 「…やーっと認めた。」 心なしか弾んだような姫菜の声が耳を霞める。 何だかその声を聞いたら、気恥ずかしさに襲われてしまい、素直じゃない自分が再び顔を出す。 「まあ…他の人よりはね。言っとくけど、恋愛じゃないから。」 「分かってるって。けどさ、それでも充分進歩じゃん?他人を…ましてや男を好きになるなんて、今までなかったわけだし。」 「まあ…それはそうだね。」 そんな私の心境も、姫菜は見透かしてるかのように思えた。 「それでさ…あんたは…どうしたい?」 「…え?」す 突然の問いかけ。その声色は穏やかで、お母さんが小さい子供に言い聞かせているようだった。 こんな優しい一面もあったのだと、驚きの意味と、なんのことか分からない、2つの意味が混ざった声で聞き返す。 すると姫菜は、おかしそうにくすくすと笑いながら答えた。 「だーから。あんたはその店長とどうなりたいの?嫉妬して、店長にキツいこといって気まずくなってもやもやして、そのあとどうなりたいの?もう答えは出てんじゃない?」 姫菜の言葉が、心臓を揺さぶる。そうだ。そのために私は姫菜に話を聞いてもらったんだ。 「私…は…」 胸に手を当てて考える。今までの話を思い返しては答えを探ってみる。 そうしてたどり着いたのは、一番シンプルな答えだった。 「私は…店長に…謝りたい。そして、いつもみたいな会話がしたい。」 「ん。それでいいじゃん。」
/218ページ

最初のコメントを投稿しよう!