第一話

6/20
95人が本棚に入れています
本棚に追加
/159ページ
 この時、僕は「もう、役者を目指すのは辞めたんです」とハッキリと伝えたのだが……。  映画にさえ興味のない日向が野島目当てにサークルに入ってしまい、僕をなかなか諦めてくれない野島に加えて、日向まで僕をサークルに勧誘してくるようになった。  幽霊部員でもいいから、という条件に折れてしまったのだが、ここに来て雲行きが怪しくなってきた。 「別に……興味がなくなっただけですよ。とにかく僕は出演する気は無いので。他を当たるように野島先輩には言っておいてください」 「話くらい聞いたらどうだ? 麻子先輩、お前に認めてもらいたくて必死に脚本書いてるみたいだし」 「だったら日向が出演しろよ。とにかく僕は籍を置くだけでいいって条件でこのサークルに入ったんだ。無理強いするっていうなら、今ここでサークルを辞める」  僕がそう言うと、日向はグッと言葉を飲み込んだ。  野島の思惑はわかっていた。  籍さえ置いてあれば、そのうちまた僕が役者に興味が湧くと思っていたのだろう。  高校の文化祭で演じた作品を評価されたことは、正直嬉しかった。  だって、あれは彼女の――絢音の遺作となったのだから。  僕は役者に、絢音は脚本家になるのを夢見ていたあの頃。
/159ページ

最初のコメントを投稿しよう!