本陣印刷

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

本陣印刷

 本陣印刷で過労自殺があったらしい。   雪子はニュースで知った。  即死系企業に成り下がった?  あれ?スマホがない。  昨夜はカプセルホテル天神にやって来た。かつて、首吊り自殺がここであり問題となった為に星1つに成り下がった。  ここになら徳川を操っている菅原道真がいるかも知れない。藤平時平の陰謀により隠居して死後に亡霊となって疫病や日照り、落雷などを起こした。  だが、現れたのは雪女だった。  凍てつく吹雪を放って来た。 「迷惑な女だ!」  やむなく、雪子は麒麟を召喚させて雪女を倒した。この女のせいで資金が凍結したのか?  裕太と大内が仲間になった。  大内は長曽根虎徹を使うことが出来る。裕太はと言うと何のスキルも持っていない。 「足引っ張んじゃねぇぞ!?」  雪子は裕太は恫喝した。  裕太は泣きながら黄昏の海岸を走った。雪子さえ現れなければ!疫病神!  裕太は釣りをした。  ハモを釣り上げた。狂暴な魚で咬みついてくる。裕太はハモに呪文を掛けた。 「雪子を倒すのじゃ!」 「倒してやってもいいけど?僕、空海自動車から追われて入水自殺したんだ。空海を倒してくれよ?」  空海自動車は富山の山頂にある。  空海は杖を突くと泉を湧かすことが出来る。湯水の如く金をここに吸い込ませることが出来る。裕太は829年の法力合戦を思い出した。歴史の授業で習った。  敵の僧侶は雨を封じ込める妖術を使えた。確か、守敏って名前だった。  裕太は『洋服の赤山』に向かい『火鼠の皮衣』を手に入れた。星5つの会社だった。 『竹取物語』に出てくる火にくべても燃えない耐火性に優れた洋服だ。250グラムのドテカイネズミが棲んでいるらしい。火のないところに水をかけると死んでしまう。 「これ以上好き勝手されたら困る」  空海は杖を突いて鼠を湧水で溺れ殺した。  スクラップ置き場に裕太はやって来た。空海が火炎放射器で攻撃して来た。  皮衣があるからどれだけ燃やされても平気!だけど、攻撃は出来ないみたいだ。  鎧兜姿の武者の投げつけた槍が空海に突き刺さり空海は死んだ。          
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!