友達サプリ

16/17
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「本当にそれでいいの? さっきは言わなかったけど、致死率百パーセントの芽殖孤虫(がしょくこちゅう)みたいな寄生虫だって日本には存在するんだよ?」 「どうせ若竹さんには分からないよね」  私には何もない。 美貌も、頭脳も、一人でいられる強さも。  だから私は、これだけは手放すわけにはいかないのだ。 「……宮野さん、怖くないの?」  虫が内側から私を食い殺す。 そんな想像は、以前の私ならひどく気味悪がっただろう。 けれどもう、そんな風に感じる心もなくなった。  なぜだろう。 他人を恐れる心とともに、それ以外の私の一部も死んだのか。 「ひとりの方が、よっぽど怖いよ」  若竹さんの顔がはっきりと歪んだ。 気味悪がっているようにも見えたし、泣きそうになっているようにも見えた。  ――もしかしたら、サプリになんか頼らなくても彼女と友達になれてたかもな。  しかしすぐに考え直す。 サプリを飲む前の私が、これほど気さくに彼女に話しかけられるはずもない。  これで良かった。 結局こうするしかなかったのだ。 口裂け女が人間として暮らしていくためには。 たとえ相手が、人間の皮をかぶった虫だったとしても。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!