第一章

39/39
519人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
 よくよく考えてみれば、俺だって先輩の部屋から逃げ出した。そして先輩も追ってこなかった。先輩との時とは違う。あんなにいっぱいしたのに、諒ちゃんの心に俺は少しも残ってないの? そう思うと悲しかったけど、現実を受け止めないといけないんだろうな……。  フラれちゃったって。  でも、そんな簡単に切り替えられるわけない。  朝も昼も夜も、電車だけじゃない、仕事で運転中も、街中でも、休みの日に遊んでいても、気付いたら諒ちゃんの姿を探してた。 「困ってないかな」  俺のバッグの中にはいつも、メガネが入ってる。メガネ屋で千円で買ったメガネケースに入ったメガネ。細いフレームのメガネ。  俺、メガネ掛けないけど、デザインかっこいいし、きっと高いんじゃないかな?    耳に掛けるツルのところには『R.NISIHARA』って彫ってある。  ――西原です。西原諒太。  心もとないぼそぼそと話す声を思い出す。  彼が俺の部屋へ残したのは、紙切れ一枚とこのメガネだけ。  目が悪いくせにメガネ忘れるなんて、よっぽど動揺してたのか、エッチのし過ぎでクタクタだったのか……。  寒い冬に、凍えそうに震えて弱った諒ちゃんと出会った。  もう春になっちゃったよ。 桜……満開だなぁ。  信号待ちの交差点。  ハンドルを握りながら、歩道の大きな桜の木を見上げてため息をついた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!