猿を食す

158/241
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/241ページ
 内容はやはりすぐには信じられなかったが、複数の遺体の損壊具合から嘘ではないのだろうと考えた。  沖野口は萱野の話を聞き終えると病室を出て、再び燎と話した。 「そんな村があるなんて、とても信じられないが、どうやら本当の話のようですね。」  ようやく警察が動いてくれるようなので、燎は安心した。 「折田伊那子の身柄の確保は勿論ですが、伊比村の悪事を暴き、IBウィルスを封じ込める。これが私の最終的な要望です」  沖野口は恐れるどころかゾクゾクしてきた。 『あまりに大きな事件じゃないか。これが白日の下にさらされ、解決すれば、日本を救った功労者となれる』  むしろ自分の出世に利用できるまたとない事案となるだろう。  このチャンスを逃したくない沖野口は、すぐに警察上層部へ捜査の許可を貰うために直訴。衝撃の事実を知らされた警察は沖野口に捜査の指揮を指示。沖野口たちは、この事件解明に全力を尽くすこととなった。    沖野口と篠原は、警視庁の会議室で捜査方針について打ち合わせをした。 「まずは折田伊那子の確保だな」 「どこに潜伏しているんでしょうか? やっぱり伊比村ですかね」  篠原は地図を広げて眺めた。 「伊比村は小さすぎて載っていませんね。隣の真賀村が目印のようです」
/241ページ

最初のコメントを投稿しよう!