不審

2/4
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
都内の大学病院、外科医の若きエース、灰田智和(はいだともかず)は事務室に向かって早足で歩いている。 身長は170程度、細身で色白の彼は二重の大きな目を鋭くさせ、“事務室”の文字を睨みつける。 「つまらない話だったらどうしてやろう……」 智和は自分を事務室に呼び出した、刀豆亮太(なたまめりょうた)のヘラヘラした顔を思い浮かべた。 亮太は智和と幼馴染で、同じ病院で事務員として働いている。性格もルックスも悪くは無いが、常に「彼女ほしい」と言ってるせいか、まったくモテない。ようやく告白されたかと思えば、清掃員のおばちゃんだったという、少し可哀想な人だ。 智和は大きなため息をひとつつくと、事務室のドアをノックした。 「どーぞー」 やる気のなさそうな気の抜ける返事に内心呆れながらも、智和はドアノブを回した。 「お疲れー」 亮太は回転椅子の背もたれを前にして座り、片手を上げて大きく振る。 「なんだよ、急に呼び出して……」 智和は亮太の隣にある椅子に座りながら、あからさまに不機嫌な態度をとる。 「そんな仏頂面するなって。これでも真面目な理由で呼び出したんだからさ」 亮太はそう言いながら、回転椅子でその場をくるくる回る。 「真面目な理由で呼び出したんなら、真面目に話せよ……」 智和が呆れかえりながら言うと、亮太はピタリと止まり、まっすぐ智和を見る。 「ここ最近備品の減りがはやい。早見さんっていうナースが怪しくて……」 「待った待った! 話進めるのがはやい。備品の減りがはやいって、具体的には何がだ?」 「ゴム手袋、注射器など……。あとは諸事情によりアルコールティッシュ」 亮太は資料をペラペラ捲る。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!