牛丼よりも愛を大盛、お願いします

42/42
5216人が本棚に入れています
本棚に追加
/310ページ
「剣」 「藤崎~」  渋い顔の武原さんと、ニヨニヨしてる若頭。 「お先に」  いい笑顔で二人に言うあたり、やっぱりカッケェって思う。おっさんの黙々と食べてる姿を見続けたいとか思うけど。 「ぎゅ、牛丼大盛、二つ、お願い~」 「は~い」  店長、俺以外にもいるよね。中を見ると、和田くんもいる。逃げ腰になってるんじゃないよ。  でも、こうしておっさんの近くにいられるのは、正直、嬉しいって思う。 「はい、牛丼大盛です」 「サンキュ、あ、親父、紅ショウガくれ」 「そっちにもあるだろ」 「いいだろ、そこにあんだからよ」 「……若頭、邪魔です」  ……うん、全然、怖くないね。  おっさんたちが牛丼をかきこんでる姿に、なんだか和んでしまう。  店のドアが開いて、お客さんが入ってきた。ああ、やっぱり、ビビるよね。この状況は。 「いらっしゃいませ!」  そんな空気を吹き飛ばすように、俺は元気に声を出す。  視線を感じてカウンターを見ると、箸を持ったおっさんが優しく笑いながら、俺を見ていた。  もう、やっぱり、カッケェな。  俺はニヘラッと笑い返すと、お客さんの元へと向かうのだった。 <終>
/310ページ

最初のコメントを投稿しよう!