異世界転生、始めました。

13/15
423人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
部屋は静かで、窓からは月明かりが差し込んでいた。 俺はベッドに横になり、しばらくぼんやりと今日のことを考えた。 「…本当に異世界に来たんだな。」 もし、自分がもとの世界で生きていたら、今頃はまだ仕事の最中だったはずだ。今日みたいに人と一緒に飯を食うこともなく、ただ机に向かってブツブツ独り言をいいながら仕事、仕事、仕事。もはや生きるために仕事をしてたのか、仕事をするために生きてたのかわからなかった。 「この世界は、自由でいいな。」 こんな風に、自由にできる時間も最近はなかったな。俺は死んだことになったはずだから、仕事の引き継ぎなんかも大変だろうな。なんてことを考える。 もとの世界に、未練はなかった。さっきから気になることといえば、仕事のことばかりで、プライベートのことは一切出てこない。それくらい、仕事しかしていない。 せっかく人生をやり直せるのだ。しかも、自分が思い描いていた異世界で。楽しまなくてどうするか。 ―コンコンッ ドアがノックされた。 「ソーマ、まだ起きてる?ちょっといいですか。」 「…イリスか。ああ、起きてるよ。」 イリスが、部屋を訪ねてきた。俺は、ベッドから起き上がると、イリスが部屋に入ってきた。 「少し、お話いいですか。」 「いいよ、俺もなんだか寝付けずにいたし。」 イリスは俺に向かい合うように、椅子に座った。話とはなんだろうか。 「さっきは、黙っててくれてありがとう。リックに変な心配をかけなくてすんだわ。」 「そのことか、別にそんなこといちいちお礼なんていいのに。こっちはタダで泊まらせてもらってるっていうのに。」 「一応、ね。なんかお礼を言っておかないとムズムズするっていうか、落ち着かないのよ。」 「そういうもんか。」 イリスは、見ていると、やはり幼く見える。育ちがいいのだろうか、さっきの食事の時も、姿勢よく、テーブルマナーみたいなものを守りながら食べていたようにも見える。だからこそ、疑問に思う。 「聞いていいかわかんないけど。なんで冒険者になったんだ。」 イリスはその質問に対し、しばらく沈黙を返した。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!