2.OLC

8/16
4373人が本棚に入れています
本棚に追加
/364ページ
「悪いな、バタバタで」と、大和さんが言った。 「何言ってんの」  千尋が、みんなを代表して言った。 「チゲ雑炊は食べられたから、良かった」と、麻衣さんが言った。 「珍しいね、夫婦喧嘩なんて」と、あきらがズバリ言った。 「あれって、やっぱそうなの!?」と、俺も聞いてしまった。 「さなえがあんなこと言うの、初めて聞いたな」と、陸さん。 「ま、色々あるわよね。言いたくなきゃいいけど?」  千尋にそう言われて、大和さんが深いため息をついた。グイッとビールを煽る。 「さっきさなえが言ったこと、俺が言っちまったことなんだよ」 「え? 結婚前に遊んだ方がいい、って?」 「そ。この前、地元の友達と飲んだ時にポロッと言っちまってさ。そいつは結婚もまだで、彼女もいないって愚痴ってたから、励ますつもりもあって言ったんだよ。結婚が全てじゃない、みたいな? それを、タイミング悪く、迎えに来たさなえに聞かれたんだよ」 「あーーー……。うん。マズいね」と、あきらが言った。 「別に、俺は結婚を早まったつもりはないし、失敗したとも思ってねーよ? 一般論として、焦んなって言いたかっただけでさ」 「それをさなえには言ったの?」と、千尋が聞く。 「言ったよ」 「許してもらえなかった?」 「……泣かれた。しかも、俺に隠れて」 「ショックだったんだねぇ」と、麻衣さん。 「けど、さなえなら大和の言葉が本心じゃないってわかってくれるでしょ?」と、あきら。 「どうだろな。気にしてないって言ってたのに泣いてたし、さっきみたいに言うってことは、やっぱ怒ってんだよな」
/364ページ

最初のコメントを投稿しよう!