本屋さん さようなら

妄想コンテスト「お返し」用作品。

高杉愁士朗

8分 (4,670文字)

14 2,265

あらすじ

本屋にいつも同じ日に店頭に古本が置かれている。 不思議なその古本の意味とは……?

感想・レビュー 3

とても興味深い謎で、最後まで読ませてもらいました。感動的なお話で、今のご時世の書店のことを思えば、リアルな雰囲気もしみじみ伝わってきます。ストーリー自体はある程度予想された範囲内でしたが、心情がよく描
ネタバレあり
1件1件
読み終えた後、自分自身も大型書店より個人書店や古書店で、購入や取り置きの注文をお願いすることが多く、『どうかこの素敵なお店が潰れませんように』と毎回願っていることを思い出しました。 小さな謎がしみじ
ネタバレあり
1件2件
素敵なお話でした! うるうるしちゃいました( ; ; ) 本屋さん好きなので、こういうお店になくなって欲しくないなって思います。
1件5件