番外編その2

6/8
7372人が本棚に入れています
本棚に追加
/393ページ
『作ってあげたい彼ごはん』 ……なるほど。 美味しそうだな。 ビールに合うかな。若い女の子は見た目も気にするかな。 ……しないな。するわけもないな。彼女は……。 待ち合わせまでに時間潰しに寄った本屋。 オウィディウスの1冊を棚に戻し、そんな本を手に取っていた。 買おうかな、これ。正直、とても楽しかった。 誰かに食事を作るのも、誰かとそれを食べるのも。 とにかく、とても楽しかった。 恋愛関係から“不安”というものが無くなったら、こんなにも…… 「お、お疲れ様です。お、お待たせ致しました」 真っ赤になって、だけど……全身に嬉しさを滲ませて、彼女が到着した。 ……俺の、彼女が。 「……は、悠さん……その本、えっと……」 「ああ、美味しそうだなって」 「……か、買います。そうですよね、普通は彼女が……か、彼女って私……えへ。じゃなくて、普通は彼女が……女性が作りますよね」 「ああ、さぁ、どうだろうね。“普通”じゃないくらい、可愛いからね、君は。さて、何食べたい? 照り焼きチキンか、鰤の照り焼きならすぐ出来る。他のがいいなら、買い物して帰ろうか」 「お買い物して帰りましょう! 明日ゆっくり出来るように、ね?」 「……そうだね」 彼女の優先順位は……何よりも、俺。 お陰で、本も、テレビも 全く時間がとれなくなってしまった。 なのに、とてもそれが楽しい。
/393ページ

最初のコメントを投稿しよう!