第五章 現れる過去~愛するひとの怒り

11/49
1740人が本棚に入れています
本棚に追加
/317ページ
 ***  「……」  ATMの前で、芽生と昴流は顔を見あわせていた。  芽生を送る途中で、昴流は昨日聞いた冬夜の結婚祝いを記帳していた。現金でなくて振り込みなのが不思議だったけど、この金額なら当然だ。  「どうしよう……」  昴流の声が困っている。芽生も困った。返すのはおかしい。でも、簡単に受け取れない金額だ。一人っ子の芽生はよく知らないけど、仮に冬夜が昴流の兄だとしても、この金額はありえない。  芽生は自宅に帰らないで、昴流と一緒に冬夜のマンションに戻った。  「あれっ、芽生ちゃん、帰るんじゃなかった?」  冬夜は不思議そうに芽生を迎えた。  「あの……冬夜さん、記帳したんですけど」  言いづらそうな昴流とは違って、冬夜の返事はすぐだった。  「記帳したんだ。足りないなら、もう少し振り込んでもいいんだぞ」  (あわ)てた昴流が即座に否定した。  「逆です。多すぎます。こんなにもらうわけには……」  横で芽生も頷いた。言われた冬夜は困った表情だけど、二人はもっと困る。
/317ページ

最初のコメントを投稿しよう!