おりおりオリオン

今の時代に読んで欲しい作品になった……気がしてます(*・∀・)

山城 木緑

青春 完結
1時間33分 (55,233文字)
TVでいじめや虐待のニュースを見て、初めて書かなきゃと思って書いた作品です

28 476

あらすじ

クラスのリーダー折茂陽子は、発達障害を持った月島楓と幼なじみだった。 楓の様子がおかしいことに気付いた陽子だが、楓は何も言わず転校してしまう。母親からいじめの事実を聞かされた陽子はいじめに関わった同級

感想・レビュー 2

心からヒリヒリしてしまう作品でした。

‪たくさん間違えてそのたびに軌道修正する人生を送ってきました。それでもいいよ。でも忘れないでいてね。そう言って楓ちゃんが笑ってくれたような気がします。私は明日も正しい道を歩けますように、と願います。‬
1件

太陽と月に照らされて、時に翳りつつ、時に眩しく、成長していく星達の物語。

応援ソングとして流れている、Foorinの“パプリカ”。 この作品を読んでいる時、私の頭の中では自然といつもその曲が流れてきました。 始まりは、小学校という狭い世界の中で生まれてしまった悪意。 主人
1件