番外編: 憧れの二人

8/11
4875人が本棚に入れています
本棚に追加
/469ページ
「父様はトワさんと最近会っていなかったの?」 「うん。この十四年位は会う時間がとれなくて。文は交わしていたんだけどね」 「十四年・・・・・・」  それはとても長い年月だと思う。俺が父様たちに引き取られ、息子として国民の前に出された頃からだろうか。 「嫁のエディと、息子のクレイだ」  そう言って紹介された二人に、父様はとても驚いている様子だった。 「え、息子って、えぇ!? 結婚してたのもビックリだけど」 「父様、知らなかったの?」 「う、うん。手紙ではそんなこと一言も」 「ちゃんと会って言いたいって思ってたら、すっかり機会を逃してしまって」 「そっか。おめでとう」 「ああ。息子は、エディの連れ子で、でも、暮らしはじめてもう十年にはなるし、本当の息子だって思ってる」  息子のクレイは、今年十六になるんだそうだ。俺より四つほど下だ。凛々しい顔つきで意思の強そうなきりっとした眉。固く結ばれた唇。俺はどちらかというと中性的な顔つきで、王子としてしまりがないなと自分でも思うほどだ。このクレイみたいな顔つきなら、威厳もでていいのにと思った。
/469ページ

最初のコメントを投稿しよう!