鬼の飢餓と捕食

15/15
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/152ページ
自分の捕食法と、護法石のこと。雲長さんに話したことを私の口からも説明する。 とはいえ、先に雲長さんからの説明があったおかげで驚かれずには済んだ。 まぁ、雲長さんの説明の時に一同固まったらしいが。 劉備「ところで、その精気とやらは常に食さねばならぬのか?」 桃香「うぅん、毎日は必要ないよ。ずっと鬼の姿になってたら必要あるけど、普段は人間の姿だから人間としての食事ができれば大丈夫」 趙雲「では、どのくらいの間絶食していられるのだ?」 桃香「長くてもひと月かな。姿は違っても、やっぱり身体は一つだから…極端に長くは保てないよ」 此処に来て、まだひと月は経過していない。 しかし、何度か鬼の姿に変わっている為長く保たなかった。 関羽「では、今日より約ひと月は…今までと変わらず過ごせるのだな?」 桃香「うん。雲長さんが精気をくれたおかげで、身体の調子も戻ったし。本当にありがとう」 雲長さんや玄徳さんは、優しく笑って頭を撫でる。 完璧子供扱いされているが、私にとっては嬉しかった。 劉備「桃香、これよりはその護法石とやらを常に見えるようにしておくのだ」 桃香「えっ?なんで?」 劉備「鬼の方の食事が必要になってくると、その石は濁るのだろう?お前の身体の不調を、我々もそれで知ることができる」 趙雲「またあのような状態になっては困るからな。その石を見れば、私達にも対処できるだろう」 そういうことか……。 関羽「少しでも濁りを見せたら、我々がお主に精気を与えよう。もう、耐えてはならぬぞ?」 桃香「…………うん」 張飛「俺達ゃいつだってくれてやるからよ?捕食の仕方はアレだが、俺達が体張ってやるよ」 桃香「ありがとう、翼徳さん」 趙雲「では桃香、今日よりまた厳しくいくぞ」 桃香「ドンと来い!」 ……私は、何故こんなに理解を示してくれる人達に話さなかったのだろう? いくら恥ずかしくても、せめて話してさえおけば……心配させることもなかった。 いや……、本当は嬉しかったんだ。 私を知りながら、心配してくれたのが。 今までずっと知ることのなかった『人』の温もり。 それは私に、更なる幸せをくれた。 ねぇ、母さん……? 母さんの願いが、叶ったよ。 人として……幸せを掴むこと。 今私は…… 人として、幸せだよ……?
/152ページ

最初のコメントを投稿しよう!